2015/10/09

安らぎと緊迫



小学校のとき、茶道クラブに入ってました。
僕以外、みんな女の子。
浮いている自分。

昔からそうゆう時間が好きでした。





もともと、母親が茶道経験者で、実家に茶筅と茶碗が置いてあり、
身近な趣味でした。





先日、イスに座って茶道をする立礼式という存在を知り、
20年ぶりに茶道がしたいと思い。
東京まで行ってきました。










久しぶりでしたが、体は覚えているもんですね。
けっこういい感じにたてられました。




安らぎと緊迫の狭間にある
独特な時の流れ好きですね。










そんな立礼式を広めている茶道家、深澤里奈さん

ありがとうございました!!!!!







その後、ランチはHYATTでブッフェ。












帰り道は以前から気になっていたエリアを視察。
















今回も色々と学びもあり息抜きもでき充実したひとときでした。