2014/12/11

初農家民宿


先日、1泊2日で旅に行ってきました★

いつも地下で仕事をしているので季節や天候、
夕日など自然が中々感じられないのですが
たまにこうして大自然にふれ、
地元のおばあちゃんたちと話したりすると
色んなことを感じ、とても感動します。

冬になればとても雪深く、僕たちから見ると陸の孤島ですが
ここで暮らしている人生の先輩方は
そんな事すら気にせず、毎日集落の人と集まり
僕が行った時もおばあちゃんたちの笑い声が夜遅くまで
部屋まで聞こえてきてました。
野菜や米、味噌、全て自給自足で
何不自由ない街で暮らす僕より遥かに
ここのお年よりたちは強い。
今回の旅でもたくさんパワーもらえました!
囲炉裏での熱燗は最高でした。